東京OLのまいにち

東京都在住のOLの普通のまいにちの備忘録です。

Disney on Classic 春の音楽祭♡

先月ブログをサボっている間に、渋谷で開催されていた『Disney on Classic 春の音楽祭』に行ってきました〜♡

春の音楽祭は5月下旬から6月上旬に開催され、公演日時によってプログラムが2つあります^^

今年は、

【プログラムA 】『ズートピア』より「トライ・エブリシング」、『モアナと伝説の海』、『ノートルダムの鐘』、『メリー・ポピンズ』、東京ディズニーシー®「ファンタズミック!」ほか

【プログラムB】「ズートピア」より「トライ・エブリシング」、『モアナと伝説の海』、『ノートルダムの鐘』、『ポカホンタス』、実写版『美女と野獣』ほか

私は美女と野獣が聴きたかったのでプログラムBの日に行ってきました♡

オーケストラの演奏に、ブロードウエイの歌手の方達のすてきな歌声がほんとうに最高でした^^

ダンスもあり、また物語の映像がスクリーンで流れるので、もし知らないストーリーの曲でも映像と一緒に楽しめるんです!

春の音楽祭はすでに終了してしまいましたが、9月から全国で『ディズニー・オン・クラシック〜まほうの夜の音楽会2017』が開催されます♡

今年のメインは『塔の上のラプンツェル』ですよ♡

チケットの情報などはこちら⬇︎からご覧になれます^^

ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2017|イベント|ディズニー公式

友人や恋人とのデートにおすすめです♡

ランキングに参加しています^^ ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

はじめてみました^^

先日いろんな方のブログで見かけるポイントタウンにようやく登録しました!

遠距離の彼のところへ行くのにどうしても交通費がかかってしまう、、でも行きたい、でも高い😭というのが最近の悩みでして。

半信半疑でしたがちょっとでもお小遣いになればと思って始めました♡

まだまだ使いこなせてないのですが、地道にアプリをダウンロードしてみたり、アンケートに答えてみたり、、と試しているところです^^

効果的な使い方ご存知の方、ぜひ教えてください〜♡

もし始めてみようかな?と思っている方いらっしゃったらぜひこちら⬇︎から一緒に始めましょう^^

ランキングに参加しています^^ ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

仙台出張

先日、仙台に出張してきました^^

初仙台♡

行く前から仕事そっちのけで何食べようかばかり考えてました🍽 ・・・仕事もちゃんとしましたよ♡笑

やっぱり仙台といえば牛タン🐮と思っていろいろ探してみました^^

仙台駅に牛タン通りがあると知り、そこに行こうとしたのですが、土曜日だったためか大混雑😭

なので仙台駅から歩いてすぐの『司』というお店に行くことに♡

⬇︎ぐるなびのページにとびます^^

牛タン焼専門店 司 東口ダイワロイネットホテル店(仙台/牛タン) - ぐるなび

牛タン定食を頼みました♡ 肉厚で歯ごたえもあり、味もしっかりついており、お腹空いていたのでペロリと完食しました😋 ふだんはお肉は豚肉か鶏肉ばかり食べてますが、牛タンは特別です♡ 写真を見るとまた食べたくなります、、!

牛タン定食で充分お腹はいっぱいでしたが、ここまで来たので、、、

ずんだシェイクに初挑戦!

美味しすぎて写真撮るのを忘れました、、

ずんだ茶寮というお店で購入したのですが、その公式サイトがこちら⬇︎です^^

ずんだシェイク | ずんだ茶寮 | 菓匠三全

東京や大阪にも店舗があるようなので、まだ挑戦したことない方ぜひ召し上がってみてください♡♡

私はさっそく帰ったあと東京でも飲みました♡笑

今度は旅行でゆっくり仙台に行きたいな〜✨

ランキングに参加しています^^ ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

合羽橋商店街でうつわさがし

こんちには^^

しばらくさぼってしまいました😢 今日から復活したいとおもいます!

日に日に日差しが強くなり、夏が近づいてきましたね🎐

大学時代に当時の彼氏と大学近くの河川敷でピクニックしたことが思い出されます🍱

懐かしいです、いま思えば青春でした🍃

そんな暖かい陽気のなか、 合羽橋商店街をお散歩していました^^

テレビでも何度か見たことがあり、行ってみたいな〜とずっと思っていました!

期待を裏切らずたっくさんのかわいいうつわたちがお手頃価格で迎えてくれます♡

この日は2つのお店で購入しました^^

◇和の器 田窯 浅草菊屋橋本店

この3つで1000円したかな?というくらいのお手頃価格でした♡ 他にもたくさんかわいい器があり、お客さんも多かったです! 他にも鎌倉や阿佐ヶ谷に店舗があるようです。

◇風和里

こちらではパスタをいれるのに良さそうなお皿と汁椀を購入^^ かわいらしいお皿やカトラリーも種類が豊富でした♡

合羽橋商店街への行き方ですが、 銀座線の田原町駅から徒歩5分ほどで到着します^ ^

お散歩がてらうつわ探しの休日はのんびり最高でした♡ まだ行ったことのない方はぜひ^^

ランキングに参加しています^^

ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

『犯罪小説家』雫井脩介

こんにちは^^

ただいま通勤途中の電車です🚃

となりのおじさま(60歳くらい)が 「合コンの必勝法」 という記事を読んでおり、内容が気になるところでありますし、その情熱を見習いたいところでもあります。

きょうは雫井脩介さんの『犯罪小説家』をご紹介させてください^^

初めて雫井さんの本で読んだのは、 たしか大学時代のバイト先の店長が教えてくれた 『ヒトリシズカ』 だったかと思います。

少々グロめな表現もありましたが、 なかなか面白く1日で読み切った記憶があります📚 そこから雫井さんの本を何冊か読んでいます^^

そして本題の『犯罪小説家』ですが、 登場人物の小野川のキャラが独特で読んでいるだけでもその勢いに気圧されてしまいます😅 最後の最後まで、だれが本当にこわいのが分からずドキドキした作品でした📖

あらすじはこちら(ネットから引用してます)

新進作家、待居涼司の出世作『凍て鶴』に映画化の話が持ち上がった。監督・脚本に選ばれた奇才・小野川充は独自の理論を展開し、かつて世間を騒がせた自殺系サイト「落花の会」を主宰していた木ノ瀬蓮美の“伝説の死”を映画に絡めようとする。一方、小野川に依頼されて蓮美の“伝説の死”の謎に迫り始めたライターの今泉知里は、事件の裏に待居と似た男の存在があると気づき―。その企み、恐怖は予測不能。

1度読み始めるとずっと本を読んじゃってます☺️みなさんのオススメもぜひ教えてください^^

ランキングに参加しています^^

ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

『イノセント・デイズ』早見和真

こんにちは^^

みなさんお元気でしょうか。

ちなみに私はこの記事を遠距離中の彼のもとから自宅へ帰る道中で書いているため、まったく元気でありません😶

もともと小さい頃から読書だいすきっ子でしたが、ひとりの時間をもて余し、前にも増していっぱい本を読んでいます📚

その割に日本語が下手だよね、とこの前彼に言われました。悲しいですね。

前置きが長すぎました。 今日ちょうど読み終わったのが、『イノセント・デイズ』です。

Amazon派の方はこちら

楽天派の方はこちら

イノセント・デイズ (新潮文庫) [ 早見 和真 ]

価格:766円
(2017/5/16 12:43時点)
感想(1件)

私はこの方の本を読んだことなかったのですが、本屋さんで見かけた一文に惹かれ購入、1日で読んじゃいました🤗

その一文が

『少女はなぜ、死刑囚になったのか』

え、気になる、と即購入ですよ🤑

あらすじ(ネットから引用してます) 放火によって奪われたのは、元恋人の妻とまだ1歳の双子の命。確定死刑囚、田中幸乃の人生は、「不運」と「悪意」が支配していた。「暴力」と「裏切り」も加勢する。だから、なのか?ひとりの男だけが、味方であり続ける。なぜ彼は、彼女を最後まで信じようとしたのか?「整形シンデレラ」とよばれた鬼女。彼女が犯した「罪」、その死刑囚が犯した最大の罪とは?衝撃指数極大値。先入観を紛砕する圧倒的長編。

悲しいほどに孤独を生き抜く雪乃の姿に引き込まれ、同時に頑なに死を望む雪乃に読み進めるなかもどかしさを感じる一冊でした📚

読んでよかった、おもしろかった、とおもう本だったので、気になる方はぜひ手にとってみてください^^

ランキングに参加しています^^ ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

美女と野獣

みなさんミュージカルはお好きですか?

私はだいっっっすきです💓

大学時代にロンドンへ語学留学した際にはひとりで『オペラ座の怪人』を観賞したり、日本でも『レ・ミゼラブル』や劇団四季を観賞しに行ってます^^

 

そんな歌やダンスをみるのがだいすきな私はこの『美女と野獣』をすっごく楽しみにしていました💓

話が好きなのはもとより、なんといってもエマ・ワトソンのベル役が楽しみで楽しみで☺️

f:id:ddddaring:20170512102206j:image

見終わった感想は一言、

「さいこう😍」

もうベルは美しいわ歌も素敵だわでとっても楽しめました^^

映画を見て良かったらパンフレットも買おうと思っていましたが、終わり次第即効買いに行きましたね😌

まだしばらくは上映されそうですよね^^

まだの方はぜひ見に行かれてください💓