東京OLのまいにち

東京都在住のOLの普通のまいにちの備忘録です。

吉祥寺散歩*雑貨屋

前回の続きです^^

吉祥寺に来た1番の目的は雑貨屋さんめぐり💓

 

もともと雑貨屋さん大好きですが、最近はさらに食器の魅力にも目覚め、ふらっとお店に入っては気づいたら何かを買っているという、、、お金が貯まらない毎日です💸

 

今回もふらふらといろんなお店に入りましたが、書くのは2つに留めます🙋

 

まずは14日まで北欧マーケットが開催されている(Instagramからの情報)という『free design』へ✨

| free design(フリーデザイン)(年中無休10:00〜18:00)

ほかもお店と比べてもお客さんがたくさんいたので有名なお店なのかなと思いました^^

かわいい食器や小物がいっぱいでどれも連れて帰りたくなりましたっ😊

 

2つめはぶらぶらしていたら見つけた食器やキッチン雑貨がたくさんの『菊屋』さん✨

吉祥寺 菊屋 和食器・キッチン雑貨・生活雑貨の老舗専門店(年中無休10:00〜20:30)

 私は知りませんでしたが、都内にもいっぱい店舗あるみたいですね^^

30分くらい悩み続けて購入したのはこちらです💓

f:id:ddddaring:20170511171742j:image

他にもいーっぱい欲しいものがありましたが、一目惚れした伊万里焼の角皿2枚を連れ帰りました☺️

お値打ち価格で種類もたくさんなのでまだ行ったことがない方ぜひおすすめです^^