東京OLのまいにち

東京都在住のOLの普通のまいにちの備忘録です。

UQmobile

1週間ほど空いてしまいました

実はこの間に、前々から検討していたUQmobileに乗り換えてきました

f:id:ddddaring:20170709122932j:plain

これまではSoftBankiPhone6を使っていましたが、毎月1万円ほどの料金を節約すべく更新月を待って格安スマホに乗り換えました

 

新しいスマホはHUAWEI P10 liteのサクラピンクです

f:id:ddddaring:20170709122950j:plain

使いはじめて5日ほどになりますが、とくに不便もなく気に入っています

ただブログ用に撮っていた写真をこちらの移すのに手間取っていました

 

格安スマホはいろんな会社があり、どこにするか悩みましたが、最終的にはこちら↓が決め手となりました

f:id:ddddaring:20170709123005j:plain

f:id:ddddaring:20170709123012j:plain

この節約モードです

私はLINEやInstagram、Web検索などが主な使用用途ですが、それらが節約モードでデータ容量を消費せずに使えます

とはいえ、やっぱり動作が遅くなるのかな~と思ってましたが、実際LINEやWeb検索はサクサク快適に使えます

Instagramはすこしだけ読み込むのが遅いかな?と思いますが、iPhoneでの通信速度制限に比べても全然ましです !

 

自宅にはWi-Fiもあることから、

f:id:ddddaring:20170709123026j:plain

このプランSを契約しました

最大2GBの容量ですが、まだ0.1GBしか使わずに済んでいます

 

どれだけ月額が安くなっているか楽しみです!

 

いま格安スマホへの乗り換え検討中のかたの参考になれば嬉しいです

 

ランキングに参加しています^^ ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

ポイントタウン バナー

↓一緒に始めてくださる方募集中です♡